お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

キムチスープとおにぎり弁当

・今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20201223090207j:image

・キムチスープ(キムチ、白菜、キャベツ、人参、大根、豚肉)

・おにぎり(しそひじき+のり)

・みかん

 

キムチスープは鍋の残りのアレンジのアレンジ。昨日のお昼に豚汁風にしてさらにそこにキムチを入れた。そもそもだしがいいからなんでもアリ。

 

・昨日のお昼ごはん

f:id:nami-pansy:20201223090530j:image

こちらは昨日のお昼ご飯。用事があって仕事は休んでいたので家で昼ご飯。そこで鍋の残り汁に味噌を入れて豚汁風に。副菜は実家からもらったかぶの酢の物、なにか知らない青菜のおひたし。地味だけどいい感じのお昼ご飯だった。

 

 

・そして失敗しないチーズケーキ再び

焼きたて

f:id:nami-pansy:20201223090553j:image

 

冷ましたあと

f:id:nami-pansy:20201223090620j:image

 用事は午後からだったので午前中にせっせと作成。材料は前から買ってあったけどなかなか作る気になれず放っていた。しかし生クリームの賞味期限がせまってきていたので強制的に作らないといけなくなった次第。でも作ってよかった。結局めっちゃ簡単でそんなに気負わなくてもできることを再認識した。

www.yutori.co.jp