お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

焼き塩鮭弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20210310085609j:image

・ご飯にのり

・焼き塩鮭

・だし巻き卵

・アスパラ菜のおひたし

・ゆでブロッコリー

・インスタントポタージュスープ

 

今週一回目の鮭弁当。いまのところ毎回塩焼きなんだけど、鮭の栄養素は脂溶性なんで油と一緒にとるのがよいらしい。今後はもっと鮭レシピのバリエーションを増やしていきたいところ。

 

昨日、手のひらのあかぎれのためメンソレータムの液体絆創膏を買ってみた。液体絆創膏って初めて買ったけどなかなかよい。でも傷口が割と大きくてフレッシュだったせいかとてつもなくしみた。あまりにしみて叫んでしまったレベル。まあ注意書きにも大きい傷口には使うなって書いてあったからね…乾いたら大丈夫。