お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

おかず寄せ集め弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20210203090458j:image

・わかめご飯

・厚揚げとカリフラワーの煮物

・レンコン黒酢きんぴら

・卵焼き

・菜の花おひたし

・インスタントコーンスープ

・みかん

・マドレーヌ

 

本日はおかず寄せ集め弁当のためメインなし。冷蔵庫に微妙なおかずが残り続けているので消費しないとだめなんだけど、お弁当に入れても消費はなかなか進まず。

一人暮らしをはじめた当初は流行りの作り置きおかずとかせっせと作っていたんだけど、だんだんおかずは作り立てのほうがおいしく、衛生的な気もしてそんなにがんばって作り置きは作らなくなった。あとは単純に面倒くさいね。料理は基本的に好きだけど、ほかの家事もしないといけないし、あれだけ手間をかけて、食べるのはほんと一瞬。家族のために料理してる方々、本当に尊敬する。料理は大変だよ。