お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

ぎっくり腰からの復活と今日のお弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20210114085256j:image

・ミートソースフリンジパスタ

・ゆで卵

・アーモンド効果

 

 久しぶりのお弁当&出社。先週金曜日は大雪が原因で会社を休んだわけだけど、連休中に雪かきをがんばった結果、何年かぶりかの本格的腰痛を発症。のんびりするどころか動けなくなってしまって、連休明けてから火、水ともに休むはめに…まじでしんどかった。もう雪かきは絶対がんばらないと決めた。腰弱いひとには危険な動きばかりなんだわ。

 

そして昨日の夜やっと動けるようになったので久しぶりに料理をして、本日のお弁当は昨日作ったミートソースとフリンジパスタ。お昼にレンジでチンしたいので、いつもの曲げわっぱの弁当箱ではない。

 

大雪だったけど、除雪もすすみ気温もあがって、今日くらいから通常運転に戻りつつある雰囲気。雪降らないと異常気象かと思って不安になるけど、大雪も困る。バランスってもんがあるでしょうよ…