お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

炊き込みご飯と鶏もも肉の照り焼き弁当

f:id:nami-pansy:20201119090005j:image

 ・炊き込みごはん(干しシイタケ、ごぼう、人参、鶏もも肉

鶏もも肉の照り焼き

・セロリと人参のきんぴら

・ゆでブロッコリー

・ゆで卵

・プチトマト

・インスタントのコーンスープ

・チョコパイ(写真なし)

 

炊き込みごはんがすごく茶色くなってしまった。お醤油が薄口じゃないのと調味料入れたときに混ぜ忘れたからか。お醤油が下にたまって焦げたのではないかと推測。写真はちょっとぼけてるからあれだけどくっきりしたらまあまあの茶色だわ…味はいいんだけども。炊き込みごはんに使った鶏もも肉が余ったので残りは照り焼きに。

あとセロリのきんぴらは初めて作ったんだけど、めっちゃおいしかった。レシピ検索したらすぐ出てくるだけある。定番としたい。

それにしても今日のお弁当のおかずはだいたい味付けが醤油とみりんだな…