お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

豚バラ大根弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20201118090145j:image

 ・たけのこごはん(冷凍してあったの)

・豚バラ大根

・ゆで卵とブロッコリーのマヨ和え

・ピーマンの揚げびたし

・プチトマト

・インスタントのコーンスープ

・チョコパイ(写真なし)

 

うっかり白米の冷凍を切らしていて今朝はたけのこご飯となった。豚バラ大根は先日も作ってすごくおいしかったので昨日また作った。でも前回のほうがおいしかったかなような?豚バラが前回は精肉店で買ったもので今回はスーパーで見切り品のうえカナダ産だったからかな…。肉から出る味がカナダ産のほうが薄い?ほんとのところはわからんけど、大根の違いとか肉の違いで味は変わるんだろうなあ。

 

寒い寒いと思っていたのに昨日、今日と暖かい。冬の装いだとオフィスで汗をかきそうになるよ…