お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

赤飯とレモンハーブソーセージ弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20210120090042j:image

・赤飯

・レモンハーブソーセージ

・かぼちゃ煮物

・ゆで卵

・ゆでブロッコリー

・ミニラーメンチキン味

・みかん

 

赤飯は実家からもらって冷凍してあったもの。今回母が作った赤飯は上手にできてて、もちもちしてる。おいしい。おかずは冷蔵庫にあったもの。

 

 今朝は激さむで道が凍結していて、いたるところにつるつる地帯が。通勤中、滑らないよう気を付けて歩いていたところ目の前にヒールのブーツをはいた女性。彼女が道を渡って歩道に入ろうとしたそのとき、ステーン!とそれはそれは見事にこけた。びっくりして私のほうがああって声だしちゃった。女性はその後、なにもはなさず起き上がって歩き出したけどその先にもつるつる地帯は続いていて、その上をおそるおそる歩いていた。見ている私のほうがひやひやしたよ…なぜこんな日にヒールのブーツをはくのか。そりゃこけるよ!