お弁当ジャーナル

毎日のお弁当と自炊の記録

炊き込みと野菜炒め弁当

今日のお弁当

f:id:nami-pansy:20201201090152j:image

・炊き込みごはん

・野菜炒め(キャベツ、ピーマン、ベーコン)

・ネギ入り卵焼き

・春菊のおひたし

・プチトマト

・インスタントコーンスープ

 

炊き込みごはんを作るも夜にあまり米を食べないため、ほぼそのまま冷凍されてお弁当にまわることとなっている。実家からもたされた炊き込みごはんも冷凍されていて、炊き込みごはんだらけだったりする。よく似ているようでそれぞれちょっとずつ内容が違うんだけどさ…

野菜炒めのピーマンはもうずっと冷蔵庫に入ったままのやつででやっと使えた。最近は野菜たくさんもらっても鍋にすれば大量消費できるという心づもりだったんだけど、ピーマンは鍋にはあわなくてうっちゃってた…ピーマンは夏野菜だからね、鍋に合うのはやはり冬の野菜だわ。